エタラビの効果は?

エタラビの全身脱毛の効果はいかがなものなのでしょうか。
やはり高い料金を支払ってしかも長く通うことになるわけですから、きちんと効果が期待出来るサロンで脱毛したいですよね。

 

基本的に光脱毛はレーザー脱毛に比べて出力が低めになっていて、各社での効果の差はそれほどないと考えていいようですが、なかにはやはり「安いけどあまり抜けない」なんてサロンもあるようです。エタラビはその点人気の脱毛サロンの一つですし、効果にも定評があるようです。

 

エタラビの全身脱毛1サイクルにかかる期間は?

エタラビの脱毛は、全身1サイクル分を4回に分けて施術していきます。
1ヶ月に2回まで予約を取れるということなので、そうなると2ヶ月で1サイクルなのか?と思ってしまいそうですが、実は3ヶ月の間に4回の来店で1サイクルとなっています。

 

これはどういうことかといいますと、エタラビでは毛周期にそった脱毛をすることで脱毛効果を出すことを重視しているためです。

 

毛周期にあった施術で効率よく脱毛する

毛周期

 

毛には毛周期と呼ばれる生え変わりの周期があり、成長期(初期・後期)、退行期、休止期という流れで生え変わりをしています。今、目に見えて生えている毛は成長期〜退行期の毛でありそれは全体の3分の1ほどです。

 

休止期に入っている全体の3分の2ほどの毛は成長期に入らなければ脱毛施術をしても効果を得ることができません。そのため、毛周期に合わせて時期をずらして施術を行う必要があります。そのため、エタラビでは3ヶ月で1サイクルとすることでムダ毛処理の効率をよくしているのです。

 

効果を感じられるまで時間がかかる?

エタラビは以上のようにムダ毛処理を確実に進めていく仕組みになってはいます。しかし全身1サイクル完了するのに4回来店すること、また3ヶ月で1サイクルとなっていることで、キレイモや脱毛ラボなどと比べると脱毛施術の進み具合を遅く感じてしまうことがあるかもしれません。

 

ただ脱毛の場合、重要なのは早いサイクルで施術することよりもきちんと脱毛効果を得られるかどうかということです。

 

エタラビの口コミをみても脱毛効果については定評がありますし、まずは毛周期に合わせてきちんと通い続けることが重要です。