エタラビのVIO脱毛料金・痛み・効果を徹底調査!

人気の脱毛サロン、エタラビで VIO脱毛したいと思って公式サイトを見ても、全身脱毛のプランはありますが部分脱毛のプランが見当たりません。

 

エタラビでVIO脱毛するにはどうしたらいいのでしょうか?
また、料金や痛み、効果がどの程度あるのかということも併せて紹介していきたいと思います。

 

エタラビのVIO脱毛

エタラビVIO

 

エタラビの公式サイトのコース料金のところを見ても、やはり全身脱毛9,500円と全身10部位4,980円のプランしか見当たりません。しかし、よくある質問コーナーをみてみますと、ハイジニーナ脱毛+腰まわり脱毛を特別価格で提供しているとのこと。

 

公式サイトで大々的には宣伝していないものの、どうやらVIOの脱毛は可能なようです。

 

料金

エタラビのハイジニーナコースは、以下のような料金になっています。

 

エタラビVIO 6回…24,000円
エタラビVIO 12回…43,000円

 

この料金は、他の人気サロンのハイジニーナコース・VIO脱毛コースと比較してもかなりお得です。ただし、全身脱毛でも同様ですが、エタラビではVIO以外の箇所についてはシェービングが無料なものの、VIOについてはシェービングサービスを行っていません。

 

衛生上の問題や、デリケートゾーンになるためシェービングによる肌トラブルが起こりやすいといった点などが理由になっているようです。

 

確かに、脱毛サロンには他にも多くの利用者が毎日訪れるわけですから、シェービング後のVIOの毛の処理などのことを考えますと衛生的にはそのほうがいいのかな、とも思えますよね。ただ、Oラインなどは自分ではかなり見づらい位置になっていますから、利用の際には剃り残しに注意して念入りに自己処理をしておきましょう。

 

痛み

痛みの感じ方には個人差がありますが、VIOの脱毛は全身の中でもとくに痛みが強い部位とされています。脱毛サロンで行われる光脱毛は、クリニックで行われるレーザー脱毛と比較すると痛みの強さは弱めとは言われていますが、やはり多少の痛みはあります。

 

エタラビの口コミをみても、VIO脱毛はある程度痛みを伴うようです。
ただ照射面積としては狭い範囲なので、ちょっと我慢すればすぐに終わりますし、スタッフの方も気を紛らわすために話しかけてくれたりするようです。

 

また、痛みは初めの何回かは強い痛みのようですが、回数を重ねるごとに毛質も変わってきますのでだんだんと痛みも少なくなってくるようです。

 

効果

VIOの毛は人によっては1回目の施術で全く抜けないこともあるのだそうですが、抜けるときは濃い毛がごっそりと抜けるので効果としてはかなり感じられる部位でもあります。

 

エタラビの口コミをみてみますと、多くの方が1回脱毛しただけで毛が細くなったり縮れなくなったりなど毛質や毛量の変化を感じられているようです。