エタラビの予約は取りやすいの?予約方法は?

脱毛サロンの口コミで多く見られるのが、予約が取れないといった口コミです。
特に人気が高い脱毛サロンほど、予約がとりづらい、電話がつながらない、予約はとれるけど4ヶ月後などといった口コミが多く見られます。

 

設備やスタッフなどがどれだけよくても、肝心の予約がとれないようでは困ってしまいますよね。予約が取れないことを理由にその脱毛サロンをやめてしまう方もすくなくありません。

 

エタラビも人気の脱毛サロンの一つになりますし、やはり予約は取りにくいといった口コミが多く見られます。

 

しかし、ミュゼなど他の人気サロンと違って、エタラビはそもそもの予約方法から違ってきます。

 


エタラビの予約方法

他のサロンでは来店時に次回の予約を取るといった形を取っているところも多いですが、エタラビは何ヶ月も先の予約を取るようなシステムになっていません。エタラビは翌月分の予約を、15日から電話で取れるようなシステムになっています。

 

月初めに来店した際にもし同月の予約に空きがあれば、来店時でも取ることはできるそうです。

 

エタラビの予約方法のメリット

エタラビ予約の特徴

いちいち電話するのは面倒臭い、と思ってしまう方もいるかもしれませんが、実はこの予約方法にもメリットがあります。

 

人気の脱毛サロンになりますと、3ヶ月先まで予約でいっぱい、次に取れるのは4ヶ月後といったことも少なくありませんが、そうなりますと毛周期とずれてしまう可能性もありますよね。毛周期に合わせて脱毛できないと、脱毛の効率も悪くなってしまいます。

 

しかしエタラビでは翌月の予約を早い者勝ちで取ることができるので、自身の毛周期に合わせて予約を取ることが可能です。

 

また、何ヶ月も先の予約になってしまいますとそのころには都合が悪くなってしまっているということもあるかと思いますが、ある程度近い日程で予約をとれるという点もメリットと言えます。

 

エタラビの予約方法のデメリット

先にもあげましたが、

  • エタラビは予約が取りづらい
  • 電話がつながらない

といった口コミが多く見られます。

 

エタラビではインターネット予約などのシステムはなく電話での予約になっているため、毎月15日、来月分の予約が取れる日になりますと電話が殺到します。

 

運よく電話がつながれば来月の予約を入れることができますが、電話がなかなかつながらず、繋がったときにはもう予約がいっぱいになっている、ということも少なくないようです。